2013年

2013年にやりたいこと

はてなのキャンペーンに乗っかって今年の抱負的なもの。

基礎能力向上

集中力、記憶力、理解力の低下が著しい。
大学在学時にはそんなこと感じなかったからプログラマになってから低下したんだろう。
パソコンやスマートフォンに一日中ベッタリで、自分の脳を使わなくなっているのが原因である気がする。
このまま行くとただの役立たず。

具体的なアクション。

  • 規則正しい生活
    • 0時寝5時起床
  • 適度な運動
    • 毎日の筋トレ
    • 週末のバスケットボール
  • 読書
    • 月4冊

プロマネ合格

プロジェクトマネージャ試験合格。
2012年春、セキュリティスペシャリストに落ちているのでリベンジしようかと思ってたけど、
今の職場では志願すればプロマネやらせてもらえそうなので勉強する。
一生プログラマというより早くマネージャ側にまわりたいから。
相当難しいとは思うけど、秋に合格。